SSブログ

海老蔵さん麻央さんの乳がん告白 [ニュース]

1年8か月前から乳がん発覚していたとか・・・

ほんと乳がん患者多くて驚く

海老蔵さんの気丈な会見には胸を締め付けられる

思いでTVみてました

私は37歳の年に乳がん発覚

その時を思い出す

何が何だかわからなくなり

子供達残して最悪死んでしまうかもしれないという

恐怖に心臓が締め付けられた事も思い出す

パニックになった事も思いだす

結局騒いでも何も始まらないし、病気に向き合い

楽しく毎日過ごそうって決めたあの日

検診の度に転移や再発に怯えてる自分がまだいる

多分、会見を見る限りでは、進行がんというお話

もしかするとトリプルネガティブのタイプのがんの可能性

トリプルネガティブとは

「エストロゲン」「プロゲステロン」「HER2(ハーツー)」

に対する受容体がない乳がんのことを指します。

(受容体とは、刺激を感知する物質と考えてください)

わかりやすく言うと、乳がんの原因がわからないがんということ

 「エストロゲン」「プロゲステロン」は女性ホルモンが原因

 「HER2(ハーツー)」であればHER2というタンパク質が原因

この3つに起因していない乳がんがトリプルネガティブといわれる

予後の悪いがんといわれている

結局原因がはっきりわからないので治療の方法がない

でも、やはりトリプルネガティブであろうとも元気に過ごしている方

もいる。私のいとこもトリプルネガティブだったけど、今は元気に暮らしてる

人参が体に良いとジューサーでジュース作って飲んでいる

麻央さんの気持ち痛いほどわかる

子供達の事と自分はどうなるのか?という不安

でもあれだけ立派な旦那様がいるなら大丈夫!!

病からの復活待ってます!!

 

 

いい忘れてましたが、進行がん=末期ではないということ間違えないでほしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。