SSブログ

ベッキー騒動で自分の結婚生活振り返ってみた

とあるサイトの記事で元妻が

代理人を通して今回の騒動の終焉を

願っている事と元夫の社会からの猛烈な避難

を浴びている事を心配しているという内容

 

私個人的な意見を申しますと

誰がこの不倫騒動ここまで大きくしたのか?

 

一部報道では元妻がLINE情報リーク

していたとも言われているが

 

本来ならベッキーの謝罪会見で幕引きのはずが、

どこからかベッキーと川谷絵音双方のLINEの

やり取りが世間に出回ってしまった事で大問題に発展

 

「金スマ」の放送に至る

 

ベッキーもここまで詳しく騒動弁解する必要

あったのであろうか?

言わなくていい事まで言わされていたような

気がする

結局LINEの情報リークしたの誰なんだよ!!

私はそこが知りたい!

 

基本不倫はよろしく無い事

基本結婚したのならば、あちらこちらとふらつく

事はダメな事

 

でも、もしかすると結婚自体が間違いの夫婦も

この世の中いるのが現実

 

身近では、別れたら自殺すると大騒ぎする彼女と

付き合っていた友人がいる。

最初はお互いが好きで付き合いを始めたが

彼に対する彼女の執着心が年々増し

別れ話をしたら挙句の果てに自殺未遂

 

友人はこの彼女から逃れる術を失い

自分が我慢することで周りに迷惑かけないので

あればと、結局この二人は結婚し二年後離婚

 

簡単に離婚できたわけでなく、旦那さんの

ご両親までも入り大騒動でこちらは幕引き

 

大恋愛の末結婚する人たちばかりではないという現実

策にはまって結婚している人もいるだろう

どんな形で結婚を決意したのかなんて本人同士しか

わからない

 

個人的には、正直今回の騒動の夫婦も

何だか謎が多い

 

結婚三か月目で浮気ではなく本気の不倫

この時点でこの夫婦結婚するべき夫婦では

なかったって事だと感じた

 

私が同じ立場ならベッキーに川谷絵音を譲るだろうと

こんな男くれてやるくらいの気持ちで

 

元妻も確かに不幸であったが、夫を選択したのも自分

人を責める前に自分を悔いよ

男見る目が無かったと

 

夫婦生活赤の他人なのだから一緒に生活することは

容易ではない

しかし、臨機応変に対応できない人、一人が好きな人は

結婚すべきじゃない

結局ストレスたまってお仕舞だから

そして自分の結婚生活17年色々振り返ってみた

 

結婚生活3年目くらいまでに自分たちのルールを

確率すること

 

お互いを尊重し合うことが重要なのだということ

 

お互いの両親を大切にする

 

お互いの行動に干渉しない(報告はもちろんする)

信頼しあえてできる事

 

例えば我が家、子供たちが小さかった時

旦那ちゃんは休みと言えばずーっとだらだら

 

良く聞くよそのお家の話休みの日は

強制的に家族でお出かけ

 

我が家は旦那ちゃんのお出かけしたいか?したくないか?

確認して”したくない”という答えの時は旦那ちゃん自宅に

放置・・・・(私、文句も言わなかったな)

 

そして私たちはお出かけ

 

 

ご近所では休日姿を見ない旦那さんで有名だった

 

毎日遅くまで仕事していたらこんな日必要だと思う

 

我が家休みの日かなり母子家庭だったのを思い出す

 

何だかんだと旦那ちゃんの事考えていたんだと自分を

褒めたくなった

 

我が家の結婚生活結構安定していると思った

17年経ったけど、ワイワイにぎやかなお家

 

家族のみんなこれからもよろくね

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。