SSブログ

北海道 男児行方不明 [ニュース]

北海道で男児行方不明

 

とっても心配なニュースが

数日前に報道された

 

北海道の男児(小2)が行方不明

になったとの事

 

この家庭の背景がどうなのかはわからない

が、推測だと一般的な家庭だと思う

 

たまたまこの男児が何か悪さをし

少し懲らしめるつもりで数分放置

したのが今回の事件に発展してしまった

 

ここまでの事になるとは誰も予想はしていない

正直家族の気持ちを思うととても心が痛む

 

男の子を育てたので、父親の

気持ちは少なからずわかる気がする

 

わたしもよく子供達小学生の時

「山に捨ててくるぞ」と言ってたもんだ

 

 

「ダメだよ」なんんて注意してもまたやる

のが子供。なぜだめなのか?それをやることで

どのような事が起こりうるか?

説明し、考えさせるようにしている

 

特に男の子は目先の行動する子が多い

 

我が家の長男君も高校生になっても

未だに、なぜ私が「ダメ」だと言っているのか

理由を考えてみなさいと言われている

 

すると彼には見えていない先がある事

が結構ある

 

ちなみに長女ちゃんは女の子だからなのか

長男君のような事は無い

 

同じ環境で育ててもここまで違うんだから

子供も十人十色

 

何度か同じことが繰り返されたら鉄拳が飛ぶのが

我が家(この2~3年はしてないが)

 

「三度目は無いよ」が合言葉

 

この事件も数日経過してしまいここまで

見つからないのはとても心配

 

北海道はまだまだ夜は気温が低く、夕方頃から

半袖では寒すぎるだろう

 

早く無事に戻って来ること祈ります。。。

昨日も捜査の進展なく

不思議なことに手がかりがつかめない

本当にどうしてしまったのだろうか?

ネットではあらぬ噂が飛び出しているよう

まさかのまさか変な方向に事件がいかぬよう

祈るばかり・・・・

早く解決して欲しい

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。