SSブログ

耳鳴り解消 [生活]

今日は耳鳴りの回数が激減している。

私は少々自立神経が弱く
5年前、めまいが酷い時期が
あり大変な思いをした。
心療内科半年程治療し完全に復活した。

三半規管が弱いと自立神経の
調整がうまく出来なく、このような
症状に悩まされる人も少なく
ないと医師に言われた。

三半規管が弱い。
そうそう、確かに子供のときは乗り物酔いが
酷かった。
今も絶叫系の乗り物は酔ってしまうので
乗れない。

数年前めまいは無くなったものの
日常生活が忙しく、心に余裕が
無い時や強いストレスを感じると
耳鳴りがある事に気がついた。

右耳限定でせみの鳴き声のような
「じじじじじじじじ・・・」
と数秒間続く。
それが、一日 に何十回。

最近はその症状には慣れ
耳鳴り自体は気にはならない。
しかしこの耳鳴りは、
自分の心の余裕のなさと体を休める
為のバロメーターとなっている。

そして今回の耳鳴りの原因。
うちのお子様達。
学期末テストの勉強せずに遊んで
ばかりいる生活がイライラし、
昨年5月以降治まっていた耳鳴り
が復活した。

でも、この耳鳴りを解消する方法
を昨年5月見つけたの。
それはなんとも、PS4でBF4に熱中
し始め耳鳴りが消えたのだ。

ほんとは、母の引越し騒動や我が家の
住宅ローンの借り換えやら色々3月に
予定が集中しゲームなんぞやっている
暇はない。めまいが復活しそうな忙しさ。
これはまずいと、実験感覚で
何週間振りに2日程1 時間程度BF4をやってみた。

すると、やっぱり耳鳴りの回数が減ってる。

結論としては、自分の好きな事はストレスを
軽減してくれる。
毎日とは言わないが、1週間に何日かは
ストレスや忙しさから解放される為に時間を
作ることが大切だと感じた。

ちなみにまだ、スキル300の壁は
中々越えられない。
只今259上がっては下がるの繰り返し。

また今日もPS4やって耳鳴り解消に
励むとするか。























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。