SSブログ

BF4の魅力2 [ゲーム]

前回はちょっぴりBF4の魅力について書いたけど、
まだまだ書き足りないから魅力その2
出撃兵士のご紹介はまた今度・・・

前回はAIMの正確性はもちろんだけれど、
このBF4はそうでなくとも、コンクエストで上位が狙える
ゲームだということを書いた。
もちろん、分隊を助け、協力する事が大前提[exclamation]

まだまだある魅力
前回もcold of dutyと比較したが今回もそうしたい。
(決してcold of dutyがダメだと言っているわけではなく
私のような超ど素人の初心者には難しいゲームだと
いうこと)もちろん、上達したらやりたいな。

前置きはさておいて、本題へ
BF4は乗り物でも戦える本格戦争ゲーム
戦場ってこんな感じ?って思えるくらいリアル。

またまたAIMの話になりますが、どうもこうも
私は簡単には上達しない難題。
それに比べBF4は乗り物ありだから、銃撃戦
が少々苦手なら戦車やヘリや船、攻撃機(飛行機)
などがあるからそちらを極めるのもありかと。
一番簡単なのは戦車や高速戦闘船だと思う。
銃でキルできなくとも戦車や戦闘船ならできる可能性大

ヘリや攻撃機は操縦が簡単ではないので、練習しないと
絶対ダメ。
同乗者を殺しかねないので要注意。
その他の乗り物は操縦するには多少のテクニックが必要
だけど、慣れるのは時間の問題かな。
となれば、銃撃戦苦手な人でも楽しめるじんじゃない?
って思ってる。
戦車、戦闘船は自分が操縦しなくても相乗りできるから
操縦者がとっても上手な人なら攻撃能力だけでOK。

初心者でも女性でもできるFPSだと思ってるぅ[ぴかぴか(新しい)]

簡単にざっくりお話したけど、こんなグタグタな文章でも
是非興味を持った方はプレーしてみてくださいな。

~ゲームにまつわる余談~

よく、ゲームをするのに高級ヘッドセットやヘッドフォン
の記事をよく見かけます。
BF4のコンクエスト 乗り物ありならそこまでの高級品は必要ないと思う。

2000円くらいのもので十分。
高いものは音が良いのもわかるけど、このゲーム
は爆撃や銃撃の音うるさ過ぎて足音なんて聞こえない。
(たまには足音聞こえますが)
乗り物なしのチームデスマッチ等は必需品かも。
そのおかげでナイフキル免れたこともあるからなぁ。
結論としては、無いよりは有る方が良いが、高級品は必要
ないとの考えに私は達した。
どこまでの音を求めるかでその人その人必要性は変わるんだろうけど。
高級ヘッドフォンでBF4プレーしたこと無いから、
そんな大口叩けないけど・・・

100円ショップのイヤホンで唯一のフレンドとLINE等接続し
その上から2000円程度のヘッドフォンしてやってます。
私がヘッドフォンしてる理由。 バンバンボンボンうるさいから。
旦那様の寝ている近くのゲーム部屋でやっているので。
ちなみに、長男くんがよくやるGHOSTこそヘッドフォン必需品らしい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。