SSブログ

この年の瀬に乳癌検診再検査 [病気]

人間順風満帆にはいかないもので 乳癌の腫瘍マーカー正常範囲外に 

それ以外は異常なし驚くことに主治医は転移と再発の可能性は低いと言う… 

乳癌じゃなくて婦人科系が悪さしてる 可能性高いから婦人科行ってこいと言われた 婦人科行ったけど特に問題ないと言われ、子宮がん検診結果待ち 転移と再発の可能性は低いと言われても 何だか喜べないこの言葉

 宝くじには当たらないけど、病気には 当たってしまうこの私 

そして検査は3月にと 

そんなに期間空けて大丈夫かと、 家族からの疑問 。家ではそんなんで大丈夫かと集中砲火  

医者や弁護士は多くは語らず、質問したら答えてくれる

私が主治医に確認したことは、 

私:ほんとに検査3月で大丈夫?

 医:大丈夫。次の血液検査ひっかかったから、転移、再発の可能性高いかどとにかく、乳癌からの可能性低いから婦人科みてもらって。

  こんなやりとり 確かに久々に青ざめたし私も気が動転していたから冷静に質問できなかった。 乳癌手術から五年経過したのにさ ほんと何もなくして生活できることのありがたみが、心にしみる 生身の人間嫌だー 検査結果にビクビクして生活したくない いっそのことゾンビにでもなりたい気分だわ。 

ほんとこの年の瀬に家族に心配かけちゃった。 色々な逆境乗り越えて信頼できる家族になれているような気もする。 これからおかあはがんばりますよ!どんな状況になっても


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。