SSブログ

小林麻央さんの乳がん診断の経緯が明らかに [病気]

麻央さんのブログ読んで
今まで海老蔵さんの会見のみだったので
色々な憶測がありましたが、
麻央さんのKOKOROという
ブログがはじまり、乳がん発見の
経緯が綴られている

人間ドックで再検査になり、大手の病院で
再検査。そこでは異常なしという診断
しかも授乳中だったようで、診断するには最悪な状況
(乳腺の発達でなかなか発見しにくいと聞いた事もある)

麻央さんも人間ドック先で癌の確率50/50と言われたという

私の場合は直接専門の乳腺クリニックに小さなしこりが気になり
検査しに行きひっかかった
麻央さんと同じく癌の確率50/50と同じ事言われたのを
思い出す

多分50/50というのは確率ではなく生体検査しなくては
なんとも言えないということなんだと思った
だから医者は明確な事は言わず50/50と言うのだと

麻央さんの場合最悪な状況が重なり癌発見が遅くなったと
思われる

しかし再検査先では生体検査は行われず、異常なしの診断
念のため半年後の検査を勧められたという事だが
忙しさに検査時期の半年を過ぎていたという

この時生体検査を行っていたらと麻央さんは悔やまれている
に違いない

しかし医師がそのような診断をしたのならば、安堵する
人の方が大半だろう

数か月もしくは1年後、そんな中の癌発見ってかなりのショックであり、
これこそどん底に突き落とされたような感覚という表現が適切なような気がする

少しずつベールに包まれていた乳がんと診断された経緯を
オープンにすることで逃げ隠れすることなく自分の存在の証を残している
麻央さん

あなたが生きる運命ならどんな状況でも復活できると私は信じてます
明るい未来の為に希望を持て!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。