SSブログ

ようこそ姪っ子ちゃん [家族]

姪っ子ちゃん誕生して今週末で3週間

 

新生児のくせして首持ち上げるお姫様

時には小人図鑑のカクレモモジリのよう

にぶっさい顔することも

 

自分の長男君と長女ちゃんの時にはない

かわいさがある。かわいくてかわいくて仕方がない

 

正直ここまでかわいがるとは思いもしなかった

多分、これは自分が歳を取った証拠なのか?

二人子育てした余裕なのか?

責任がないからなのか?

 

妹ちゃん結婚し4年目で授かった子

 

正直妹ちゃん子供産むとは思っていなかった

本人も不妊治療してまで子供はいらないと言っていた

 

しかし、私は体に異常があって産めない、できないなら

仕方がないが、ただ、妊娠しにくい体質なのであれば

不妊治療でもなんでもして子供は1度産むべきだと言っていた

 

多分妹ちゃんにしてみたらうるさい小言のように聞こえて

いたのだろう

女で生まれてきたのなら経験すべき事は出産だと

 

言葉で上手く表現できないが、母になることで経験できる事、

芽生える感情はたくさんあり、これらの事が人間を成長させて

くれていることを感じた私

妹ちゃんにも経験してほしかった

 

そして妹ちゃんは母になってもう少しで3週間

私の言ってることがとてもよくわかったと言ってくれた

 

こんなに自分の子供がとても愛おしく思えるとは思わなかったと

 

姪っ子甥っ子とは感覚が違うと

 

経験ってほんと人を成長させてくれる

 

多分私の感覚っておじいちゃん、おばあちゃんの感覚なんだろう

私も姪っ子ちゃん誕生したことにより

おじいちゃん、おばあちゃんが孫に甘やかす

気持ちよくわかる気がする

 

皆に愛され愛情いっぱいで成長してね

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。