SSブログ

心配無用!!DEATH NOTE [ドラマ]

TV版「DEATH NOTE」が放送開始した
視聴率も好調なよう。

悪評高かったこの作品。

正直、配役みても、映画版の藤原竜也さんと、
松山ケンイチさんの配役がマッチしすぎて
インパクトありすぎだったので、大丈夫?と思った。
しかも、原作とは人物背景が少々違う様・・・

DEATH NOTEは映画化される前に、漫画で
読んでいた。妹が友達から借りてきて、母までも
ハマり読んでいた。
その後映画化。

映画版「DEATH NOTE」は
私の中では原作の人物像を忠実に描いている作品だ。
さらに、上をいく作品が映画版「ハリーポッター 賢者の石」
あの作品を初めて見た時は本当に度肝を抜かれた。

人物像ももちろん、とにかく自分が読んだ本の世界が
そのまま映像になっていた。これにはほんと驚いた。

話は脱線してしまったが、とにかく原作のイメージが
強すぎると、映像化するのは少々難しいだろうし、
この作品のように以前映画化されマッチングした配役
の作品ともなればTVドラマでどうなんだろう?

視聴した結果は

前評判程でもなく、これはこれで一つの作品
としてOKなように思った。
気になるのは、話の展開の
速さ。限られた時間の中なので
仕方がないか。

藤原さんと松山さんには及ばないけど、
月役の窪田君もL役の山崎君も二人とも、
それなりに配役悪くないかも。と思えてきた。

作品としてはおもしろい作品なので、
はずれはないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

天罰じゃ~METAL GEAR SOLID V: .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。