SSブログ

今さらLUCYって・・・ [映画]

久々の我が家のプロジェクターでの映画鑑賞。

しかも、今頃LUCYを鑑賞。
知り合いからLUCYの評価が
あまり良くなく、据置していた作品。

長男君があまりにも見たいと言うので
今さらLUCY・・・
私と長男君は中々楽しめた。

この映画見た方達攻殻機動隊に似ていると・・・
私このアニメ見たこと無いので比較のしようが
ないけれど、スカーレットヨハンソン主演で
ハリウッドでリメイクするらしいので、その時
拝見しましょう。

監督リュックベンソンは何を参考にし
この映画を製作したかは知りませんが、
X-MAN見ているよう。
最後の終わり方に不満の方も多いようで・・・

本来、私はこのような終わり方は嫌い
であるはず。しかし今回ばかりは、何だか納得
してしまった。

背景に宗教的な何かがあるのではないかと。
そうすると不自然ではなく納得いく終わり方。

人間の能力が100%を超えてしまえば
神の領域へと・・・
人間は神を超えてはならない=消滅
と考えたらすんなり受け入れられた。

自分なら40%くらいの能力が良いかなと。


映画の内容に全く関係ないが一番気になった事。
スカーレットヨハンソンの目頭切開してるのでは
ないかと思えるような、ドアップ映像。
明らかに不自然な目頭。かなりの切り込みが
確認できる。あれは整形ではないのだろうか?

私も勇気があるなら目頭切開したいものだ。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。