SSブログ

センスって必要だよね・・・ [ゲーム]

テスト前ゲーム封印宣言してたけど、
長男くんに「ちゃんと勉強するから、
BF4していいよ」ってお情けかけてもらい、
一応、子供たちの勉強にお付き合いして、
23時過ぎに出撃してました[ー(長音記号2)]

長男くんありがと[exclamation×2]
おかあは嬉しいよ[るんるん]

君もテストが終わったから死ぬほどゲームしなさい[exclamation]

お子様達の期末テストも終わり、気兼ねなく私もゲームできるわ(≧∇≦)

さて、さて
封印しているはずの日に夜な夜なゲームをしていた。
BF4スキル300目指して頑張る宣言して数日
スキルが243⇒196まで急降下・・・・
人生そう簡単にはいかんのね・・・

一番は私の腕が悪いってこと。
本人一番よくわかっております。。。
そしてコンクエストが負け続けてるって事
私は一生懸命がんばってんぞ[exclamation×2]
長男くんに助言求めたら 「センスねんだよ」ってバッサリ [たらーっ(汗)]
「持ってるものが俺とは違うんだ」って
言い切りやがった。

「センスは磨くものだ!!」と負けじと反論したが
確かにセンスありません。
長男くんに「弟子にしてください。」って言ってみよかな?

さてさて今日は簡単な特徴と役割を
~出撃兵士のご紹介~

●突撃兵(蘇生部隊):突撃だから突っ込んで
前線に突入するイメージがあるがこれは味方
を除細動器で蘇生したり、LIFEを回復するのが
主な役割

●工兵(修理部隊):名前の通り戦車やヘリ等
の修理が主な役割
また、ロケットランチャー使用しヘリや飛行機を追撃

●援護兵(弾薬補充部隊):これも名前の通り
弾薬補充が主な役割

●偵察兵(偵察部隊):これも名前の通り、周辺を
偵察しマップ上に敵をマーキングするのが主な
役割

以上4種類の兵士
あとは、自分の好みを探し、使いやすい兵士を
みつけてください。

ちなみに私は全ての兵士を経験しました。(勲章最低★1は全て取得。最高援護兵で★8)
使用経歴は

偵察兵⇒援護兵・工兵⇒突撃兵の順で使用

初めは特攻隊のよう激戦区に馴染めず、遠くから
狙撃できる偵察兵を使い続け

長男くんに芋んなって怒られ、無駄打ちが
多いので、銃弾補給できる援護兵で出撃し
少しづつ戦場に慣れ現在に至る

兵士の使いやすさは、やはり銃できまるのかなー
私のおすすめはアサルトライフルかカービンかな
アサルトライフルは突撃兵のみ使用可能
カービンは突撃・工・援護共通して使用可能な銃
安定性が高いと跳上がりも少なく使いやすい。
連射速度が速いと弾なくなって補充してる最中に
デスなんて日常なんだが、中々使いやすい。
色々な武器を使用して自分にあった武器を
見つけよう[exclamation]
ちなみに私の好きなアサルトライフルは
F2000かな?
私は、今度カービンのG-36Cの武器育ててみよっと。

色々な兵士を使いメダルやリボン、任務
をクリアするのにハマリゆっくり遂行中。
ちなみにクリア状況は

キャンペーン      7/7
任務         26/83
メダル         8/50
リボン        25/50
武器        81/138
乗り物       52/105
ドックタグ    302/628

まだまだやることてんこ盛り。
ちなみに現在は、スキル236まで復活しましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
[exclamation×2]




バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。