SSブログ

砂の塔について [ドラマ]

私、仕事もしておりますが、 PS4ゲームやらスマホゲームやら 韓ドラや海外ドラマ(最近休止中)やら毎日が忙しいので中々日本ドラマ見ることが出来ないが

今回あまり視聴率よろしくない 「砂の塔」にどっぷりはまってしまっている 確かにママ友いじめが半端無いドラマで 見ているのが疲れる・・・という意見もあるようだ

多分、ママ友いじめが疲れるというのは今現在似たような年齢の 子育てしている人なのか?現実と重なってしまうのか?確かに幼稚園児、小学生を育てている親は私よりの 子供たちに手をかけることが多いと思うので、忙しい 時期の親たちはドラマを見るときくらいは何も考えない で見ることができるドラマの方が心が安らぐのだろう。

中学生 と高校生を育てている私は子供自身の事 以外は好きな事やってのんびり暮らしているから ドラマの中での話という割り切って見ている感じ 「こういう奴いそう」くらいの感覚しかないので 楽しんで見ている

もしかすると、韓ドラ見すぎで定番の嫌がらせやいじめ ドラマに免疫ついてしまったのかもしれいが

私はとにかく、松嶋奈々子演じる弓子が気になる し菅野美穂演じる亜紀の息子の影の部分が 気になってしまう JSOULの岩ちゃん演じる幼馴染の体操コーチの 行動にはイラっとする事が多いし亜紀のどんくさ子 っぷりがイラっとする

内容がどうしようもなく面白くないドラマなら視聴率 低いのも納得だがそうでは無いと思う

時代がそうさせているのだろうか? ぎ すぎすしたこの時代 家でTVを見るときくらい、安らぎたいと思える 人が多くなってきているのか? 個人的な意見だが、所々イラっとする内容はあるものの 脚本や配役的にはもう少しこのドラマ 視聴率あっても良いのかな?とも思う

ドラマの嗜好も時代毎に変化してしまっているのだろう


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。