SSブログ

Pokēmon GOは画期的アプリ [ゲーム]

Pokēmon GO アプリダウンロードした

 

ゲーム好きな私は今のところかなり楽しんでいる

 

スマホアプリでは画期的なゲームであり、アプリとしては

評価が高いと思う

 

GPSで自分が実際にいる場所でモンスター捕獲

 

しかしこのアプリに文句を言う人も多い

どこにいてもスマホ使用している人は以前からいたし、

その辺は以前と何も変わらない気がする

LINEやっていてもゲームやっていてもスマホ触って

いる事にはなんらかわりない

ただ、一気にそのような人達が増えただけである

それに目くじら立てて批判する人たち

 

ここまで報道されていたら常識あるPlayerはいつもより慎重になるはず

 

また、ゲームに没頭できる国なんて幸せな国の象徴のような気がする

 

このアプリがダウンロード開始後一部のマナー違反のおかげで、

それだけをクローズアップする報道

勘弁してほしいし、このゲーム界において

どれだけこのアプリがすごい事か。マナー違反ばかり報道してないで

アプリのすごさおもしろさをもっと報道してほしい

 

批判はどんな事でもできるが好評価は実績がなければできないこと

とにかくこのアプリの目的は家にこもっていないで、外に出て

遊ぼう!!ということらしい

コンビニであっても自動販売機であっても、外出する人が増えると

経済効果にもつながるだろう(しょぼいとは思うが)

 

鳥取砂丘ではPokēmon GOの使用を大歓迎している

たくさんモンスター捕まえてくださいと

うまくブームを利用し賢い選択だと思う

 


AR機能で現実世界とポケモンの融合が可能になっている

ポケモン捕獲し進化させ戦わせる。単純な内容ではあるが、またおもしろい。

 

AR機能とはカメラ機能を使用し現実の世界とデジタル情報を組み合わせた機能

 

流行っているからとりあえずPlayしている人たちは、ゲームの趣旨理解

しないまま、フェードアウトしてしまうので、1か月もしないうちに

このゲーム人口半減するだろう

また、半減時がねらい目

 

課金で入手するポケモンコイン

ジムバトルに20時間耐えると報酬でポケモンコインが

貰えるらしいので人口減少した際にはやってみよう

 

また、私は、スマホのバッテリー節約の為にAR機能は使用してない

それでも、楽しいし、AR機能使用しないことで危険も半減する

 

とにかくいつもより外を歩くようになったし健康的な生活送ってる

ただ、遠出して長男君と長女ちゃんとポケモン捕獲行くようになったので

車の走行距離は間違いなく増えているのでガソリン代が増えているのが

泣けるところ

そして、コンビニの使用回数も増えたの間違いなし

アプリには課金していないが出費は増えている・・・

 

スマホに夢中になりすぎないで歩行時は常に周囲に目を配り

人様に迷惑かけないようにPlayしましょう!!

 

 

 

 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。