SSブログ

久しぶりのバカ息子ネタ [バカ息子]

 

高校生になって二か月経過

彼はかなり楽しんで学校生活送ってる

 

今月初めてのテストが・・・

 

 

「俺はテスト勉強はしない。絶対しない」と

意気込んでた

受験の再来・・・

またここで勉強拒否

もちろん、宿題すらどこでやってんだか?

提出きちんとしてるんだか?

全く家では何もしないバカ息子

 

「困るの自分だから好きにしたら?」と私は言った

 

有言実行テストまで一度も家では勉強しなかた

 

まだ全ての教科返却されていないが、

驚く事に85点ごときの数学のテスト

クラスで1番だったと・・・・

 

謎な出来事・・・

 

85点でクラス一番ってお前の学校どんな学校なんだよ

 

まぁー何であれ1番は良い事だ。

 

これでまた、へんな自信ついて勉強しない事に

拍車がかかりそうだ

 

ちなみ国語は赤点ギリギリで30点

昔から国語出来ないの知っているけど、

なんなのその点数?

せめて半分くらいはとってきてよ

 

まぁー長男君は小学生の頃から上昇志向が無く、

長いものに巻かれているのが大好きな子

残念ながら、努力なんて言葉彼の頭には微塵もない

のは知っている

 

中学に入学した時どうにかこの↑性格どうにか

ならないかと色々試行錯誤したが、無駄骨だった

ノー天気な兄ちゃんである

 

とにかく学校楽しいらしいので、それは良かった

楽しい高校生活送ってほしい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。