SSブログ

ホルモン陽性乳がんは牛乳が大敵らしい [生活]

 

私事ではありますが

乳がん治療開始より本年度で

5年目を迎え、ホルモン治療は

来年の二月に終了いたします

 

長かったようで早かった5年間

今のところ再発や転移の発見はなく

仕事してゲームして子育てして

毎日を満喫しております

 

ところで最近主治医と話をしていたのですが

私が発症した女性ホルモンが原因の乳がんには

イソフラボンは大敵なのは知ってましたが

 

牛乳の中にも濃厚な女性ホルモンが入っている事

を知った。だから私のタイプの乳がんは

牛乳がNGらしい(初めて知ったよ)

一日コップ1杯程の牛乳ならまだよいがそれ以上は

おすすめしないと主治医は言った

 

お医者さんて聞かなきゃ教えてくれない

もっと色々発信してほしい

そうだよな、いちいち患者さん全員に告知して

いられないよね

 

私、基本牛乳好きではないので水代わりに飲む事はない

珈琲に少々入れて飲んでいた程度だけど

 

こんな話聞いたら牛乳飲みたくないよ

珈琲ブラックにするしかないのか?

 

牛乳に含まれている女性ホルモンも乳がん発症リスク

あるのではないかという発表が、

海外でされているのに日本の厚生省では

そのような研究が行われていないのが現実だと

言っていた・・・・

 

何らかの調査しないように圧力がかかっていのではないかという話

 

あくまでも今回の牛乳の話はスパーフードキヌアが

女性ホルモンに似た働きをする食品だから食べてはダメなのか?

という話から発展した話

 

 

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。