SSブログ

受験生の親ってほんと嫌~ 修練の時だと思って・・・ [バカ息子]

私のゲーム好きのおかげか
結構長男君とはコミュニケーションが取れていると思う
あまりない光景なんだろうが、銃のカスタマイズの話を
したり、何の銃が使いやすいのかとか
こんな下らない話をしているので意外に我が家は子供達も
オープン

長男君も学校のお友達に「お母さんと仲良いよね」って
良く言われるらしい
先生からは「兄妹仲良いね」って言われるらしい
私の子育てはまさしくそんな親子関係を求めていた
というよりか、私の育った家庭がそんな感じだったから
自然にそうなったのだと思う

親としては喜ばしい

子供達と会話があるって我が家にとっては当たり前なんだが
いい事なんだと、よそのお家の話をきいて思った

しかし、本題はこやつは(長男君)受験勉強に本腰入れない

 それが私の最大のネック
中学までは義務教育なのである程度の
選択肢のある学校への進学を望むのが親

こどもの良し悪しを吟味した上でそのコのベスト
を引き出してあげたいと思って勉強の上ではかなり
協力してきたつもりが中3になって裏目にでたのか・・・

今人生最大のストレスに襲われている

塾をやめ自力でがんばるって宣言したものの
私には時間に拘束されるのが嫌で塾をやめた
ようにしか思えない

基礎はやはり兄妹見ているとベースが違う
勉強しなくとも平均すると7割~8割程点数取ってくる
ただ、あまりにも授業態度が悪く、評価がもちろん悪い。
授業中寝ているらしい。。。。
「寝ているのにそんな点数取るってすごいね~」って
良く言われるが、私にしたら何もすごくない。
寝てて満点取ってくるなら話はわかるが

数年間担任から言われている言葉
「かなりのもんは持っているのにやる気がない」
と小学校から言われ続けている長男君
もっと自分の可能性を信じがんばって欲しい
先生の言わんとしている事がよくわかるだけに
長男君のやる気が・・・とても残念

これから、数ヶ月どのように変化するのかしないのか

 親になって初めて親の気持ち理解するんだろうな~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。