SSブログ

母の引越し騒動 その1 [家族]

最近、母が家を手放し
私達と一緒に住む方向に動いてる。

私は徒歩5分程度の距離に住んでいる
が仕事のある日は毎日顔を合わせるのも
なかなか難しい。
(母がいなかったりする事が多々ある)

父名義の実家。父が亡くなり、
現在母の住んでいる実家の名義は
私の名義にする予定だったが、面倒で
12月法務局へ一度相談へ行ったが、
それ以降手続きしないでぶん投げ状態。

そのぶん投げ行為が結果良い方向に。

このまま私の名義にしていたら、税金20%
程納める羽目に。。。
(住んでいないと税金が高いらしい)
なので今回母の名義にして売却を見当。

今月急に母が家を売って我が家で生活
したいということに。
大勢と群れるのを 苦手な母が自ら同居を
選択しようとは予想外だった。

理由は最近の母の体調の変化(血圧が高い)と
両隣が土地を売りいなくなってしまうのが大きな理由。
長年トラブルもなくお付き合いしていたお隣さん。

母は父が亡くなり心細くなっていた矢先に
両隣がいなくなるのがとてもショックだったようだ。

ましてや我が家には部活バックを居間に
ぶん投げ、勉強リュックもぶん投げ、
家を荒らす奴が二人もいる。
こんな生活耐えられるのだろうか?

一応、我が家の長男君と長女ちゃんは
幼稚園から小学校卒業するまでの間、私が
仕事のときは母が面倒見てくれていたので
あいつらと一緒にいるのは慣れているとは思うが。

とにかく、父が亡くなり、子供達のテ ストも終わり
ゆっくり出来るはずが、母の部屋を作る為
長年放置していた家の中の不要品全てと格闘。

出てくる出てくる。

家を購入して9年目。
物の多さにびっくりしている。

今まで見てみぬ振りしていた代償でしょう。

これを機にこの家どこ?って言うほどの
模様替えを実行しようと計画中。

子供達はおばあちゃんの同居心待ち
にしております。
ということで、当分PS4はお預け状態になりそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。