SSブログ

ありえない映像拡散 [インターネット]

どうにかならないものなのか?
ISに拉致された後藤さんと湯川さんの
殺害映像が拡散されている現実。

映像の削除が間に合わず、現に
長女ちゃんのLINEでは女の子
が「見てしまった」と昨日タイムライン
にコメント投稿。

「見てしまったではなく見たかったから
見たんだろうが。」
同級生から注目浴びたくそんなコメント
出す神経がわからんと長女ちゃんが
朝から怒りモード全開。

面白半分興味本位で、人が殺害される
映像を見る神経が私にもわからない。

TVなどでは放送できない映像がネット
では平気で流れている現実。
TVでモザイクかけたりカットしている
意味がない。

便利ではあるが大きな問題がある
インターネット 。
こんなに隙間だらけのシステムを
なぜ普及させてしまったのだろうか?

今や中学生、高校生はネットが身近に
ある。
ほんと私たちの中高生時代は
まだまだアナログ時代でポケベルが
流行りだした時代。
ほんとある意味平和だったと思う。
大した不便も感じなかったし、今見たく
進化しなくても十分に生活は出来た。

何だか現代の大人たちが子供たちに
悪影響を与える種を撒き散らしている
ように感じる。

これだけ、世界的に普及している
インターネットを取り締まる為の
手立てをもっと考えてほしい。

もちろん各家庭での対策も必要であるが。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。